2020年2月21日金曜日

今年も元気に楽しく「新春のつどい」

 2月9日、日本共産党紋別市後援会と同市委員会が主催する「2020新春のつどい」を開催しました。

 ことしは初めて会場を「まちなか芸術館多目的ホール」で行いました。

 私はあいさつで、ウソとごまかしの安倍政権を市民と野党の力で変えよう、と呼びかけ、市政についても、もっと人にやさしい街づくりが必要だ、と訴えました。 

 そして今回のメインは、アコーディオン伴奏による「うたごえ」です。



 「青い山脈」や「高校三年生」などなつかしい歌をみんなで歌います。

 なかには「知床岬」を一人で歌う後援会員もいて、やんやの歓声です。



 そしてビンゴゲームで盛り上がり、最後は「団結ガンバロー」で締めくくりました。

 「久しぶりに大きな声で歌ったよ」「学生時代を思い出して楽しかった」などの感想も寄せられ、ちょっとほっとした気分です。

 来年もまた、みんな元気に会いたいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿