2014年7月23日水曜日

初めて行ってきました―「山の水族館」

 21日、北見市留辺蘂の「山の水族館」に初めて行ってきました。

 話題の水族館だけに、一度は行ってみたいと思いながらこれまで機会を逸し、やっと思い立って妻と車を走らせました。






 滝つぼを見上げる水槽、熱帯地域の珍しい魚、流れる川で泳ぐ魚たちー確かに、見せる工夫が多く楽しい。リピターが多いのもうなづけます。

 子どもが小さかったころ訪れた、昔の山の水族館も思い出される。もっと身近にかめや小魚に触れられていたような気もするのですが…

 この日は、休日とあって多くの親子連れがいました。

 振り向けば、今日2度目の「からくりハト時計塔」のメロディーが聞こえてきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿