2018年8月6日月曜日

市議選が終って



 7月22日、投開票で市議選が終りました。

 写真は、打ち上げでの最後の訴えです。

 655票という得票で11位で当選を果たすことができました。

 この選挙期間中、ひたすら政策を打って続けました。辻々に候補カーを止めて、直接市民に訴えてきました。

 どれだけ私の政策・公約が市民に届くか。とにかく一人でも多くの人に届けたい。名前の連呼だけでなく、政策で勝負する。

 それが選挙というものだと考えてきました。

 1日30回以上、最終日は50回近く街頭から訴えてきました。

 多くの方に話を聞いていただきました。

 わざわざ家から出てきてくれ、最後まで聞いてくれた方も数多くいました。

 演説が終わると、その方に駆け寄り感想をうかがいます。

 「あなたの言う通り。頑張ってね」「必ず当選してね」など声をかけていただき、大きな励ましを数多く受けました。

 その期待に応えなければ、と強く思います。

 これからまた4年間、議員としての活動が始まります。

 つねに市民の願いに心寄せ、現場の思いを大切に、発言し行動する議員として頑張る決意です。

 それにしても、新人が一気に5人も当選したことで、議会の雰囲気も大きく変わるかもしれません。

 8月8日には臨時議会が開かれ、新しい議長など議会内の人事が決まります。

 さて、どうなることやら。すでに舞台裏ではいろんな動きがあるようですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿