2018年6月29日金曜日

子育て世代のママさんたちと

 先日、子育て世代のママさんたちと懇談する機会がありました。

 保健センターを中心に活動している子育てサークルの方々です。

 嬉しいことに、事前に子育てに関する行政への疑問や要望をまとめてくれていました。

 その柱は、やはり子育てへの経済的支援の問題です。

 そこで話は「就学援助」についてとなり、その制度の仕組みや内容、課題について私から話しました。ちょっとした勉強会といった雰囲気です。

 その後も、小児科の待ち時間や保育料、学校給食と話は尽きません。

 お互い、いい出会いとなり、いい勉強となりました。

 最後に、子ども食堂ができたらいいね。と話が弾みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿