2018年8月13日月曜日

「ねこやなぎ」の夏祭り

 8月4日、NPO法人「ねこやなぎ」が主催する「第2回ねこやなぎ夏祭り」に行ってきました。

 「ねこやなぎ」は障害者の自立支援に向けて様々な福祉事業を展開しており、利用者と家族、そして地域との交流を深めようと催されたのが、この夏祭りです。





 晴天に恵まれたこの日。会場となった「ふれあいハウスはなぞの」の駐車場には、焼きそば、焼き鳥、かき氷などの屋台やフリーマーケットのコーナーが並び、多くの人でにぎわいを見せ、建物の中では、NPO法人の「仲良し作業所」や「いきいき陶芸」、「スカイピア」の各事業所の製品販売も行われました。

 私も、焼きそばに焼き鳥、タコ焼きにかき氷、そしておにぎりと買い込んで、昼食にありつきました。

 そうそう、遠軽の「サンコロネ」のジャムパンも買いましたよ。
  
 各事業所が賞品を提供した抽選会も大盛り上がり。そこでなんと私、抽選に当たってしまったのです。

 「つばさ」さん提供のフクロウの置物です。利用者さんたちの手作りの温かさが伝わります。


 たくさんの友人にも会え、楽しく心豊かになるひと時でした。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿