2020年9月18日金曜日

不要な子ども服の提供を 「はぐくみ」でフリマ

 



 子育てを支援しようとNPO法人の設立をめざしている「子育て支援団体はぐくみ」が、フリーマーケット開催のための子ども服などの提供を求めています。


 フリーマーケット「はぐくみマーケットinもんべつ」は、10月11日(日)13時から緑町町内会館で開催されます。


 これまで紋別市子育て支援センターで毎年行われていたフリーマーケットが、今年はコロナの関係で中止となったものの、やはりフリーマーケットの開催を望む声が大きいことから「はぐくみ」で開催することにしたものです。


 呼びかけに応じて、すでに多くの子ども服などの提供が寄せられています。



 回収会場は旧白松クリニック跡(本町7丁目)


 多くの衣類が提供されています。サイズごとに仕分けしています。




 今後の衣類の回収は、9月24日、29日の午前10時から15時までとなっています。

 衣類だけでなく、靴や玩具などの提供も数多く寄せられています。 

 フリーマーケットでは衣類は一律50円で販売する予定。子育てカフェも設ける計画で、親同士の交流もできればと考えています。

 私も当日はお手伝いに駆け付ける予定です。

 不要な子ども服などがありましたら、ぜひお寄せください。そして、10月11日のフリーマーケットにも足を運んでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿