2013年11月7日木曜日

元気に街頭宣伝

 私と北支部のメンバー3人で街頭宣伝を行いました。

 消費税増税反対のプラスターとのぼりを宣伝カーに積み込んで、出発です。

 


 この日は天気も良く、街宣日和。スーパーラッキー前、商店街、バスターミナル前の3か所で行いました。

 「国民の所得が減り続け、景気が後退する中で消費税を増税するのは、日本の経済を一段と危機に陥れるものだ」「秘密保護法は、国民の目、耳、口をふさぎ、民主主義を破壊するだ」

 演説のさなか、うれしいことがありました。

 ご婦人が寄ってきて、激励してくれたのです。それも2か所で。

 「こうやってきちんと政策を訴えているのは素晴らしいと思う。これからもがんばってください」「私たちの味方は共産党しかありません。この前も投票しましたよ」と。

 何かしら市民の期待を感じます。元気と勇気をもらえます。

 反応があるのはやりがいのあるものです。支部のメンバーもうきうきで、一回目の支部主催の街頭宣伝は無事終わりまた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿