2019年9月6日金曜日

北見市長選。頑張れ菅原まこと候補



 8日、投開票で北見市長選挙が闘われています。

 現職のつじ市長に対し、日本共産党公認で菅原まこと北見地区委員長が立候補しています。

 5・6日と私も応援に行ってきました。候補カーに乗ってのアナウンスです。

 びっくりするほぼの強い日差しに、菅原候補もおもわず日よけの帽子をかぶり、汗を拭き拭きの演説です。

 「市民の声が置き去りにされていませんか」「私は市民の願いに寄り添い、市民の願いにこたえる市政をつくりたいのです」と、候補の若々しい声が市中に響きます。

 若者がふるさとで生き生きと働き、子育てをする。そんな当たり前が、難しくなっている今の時代。でもそれは、あなたのせいではない。

 だからこそ政治が必要なのです。その声に寄り添い、その声を活かす政治が…

 菅原候補の訴えは、かならず心に響くはずです。

 でも時間がありません。北見のお知り合いの方に、ぜひ声をかけてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿