2015年8月10日月曜日

南相馬の子どもたち~コムケでの1日

 南相馬の子どもたち、4日目はコムケ湖です。

 これまで天気は今一つで、曇り空が続いていたのですが、この日は、まさに上天気。夏の日差しが照りつける最高の天気になりました。

 早速、カヌー体験です。湖面は穏やか、最高のカヌー日和です。


 最初はおっかなびっくりだった子どもたちも、すぐにオールを使いこなし、歓声が湖面に響いてきます。

 今度は、海に出て波と遊びます。水温は少々冷たいものの、元気一杯。久しぶりの海の感触です。


 やがて、日が落ち始め、BBQの開始です。


 焼肉はもちろん、焼きとうきびにホタテの貝焼き、マスにツブ、ホッカイシマエビにウインナー。どれも地元産の食材ばかり。スタッフは大忙しです。子どもたちの食欲もたいしたものです。

 やがて、満天の星空。そして、花火。コムケ湖の楽しい1日が過ぎてゆきます。からだ一杯、こころ一杯、おなか一杯になった1日でした。そして、紋別最後の夜が更けてゆきます。

 私は、一気に日に焼けて、もう大変です。



0 件のコメント:

コメントを投稿