2014年10月3日金曜日

市議会議事録がやっと公開されました

 紋別市議会の議事録がやっと公開されました。

 紋別市のホームページの市議会のサイトからご覧いただけます。

 私が、このブログを始めた理由の一つが、この議事録の問題がありました。

 いまどき、議事録をホームページで公開していない市なんてありません。共産党市議団としても公開するよう繰り返し訴えてきましたがなかなか実現されず、そうであるなら、少なくても自分の分は自分で公開しようと、このブログを始めたのです。

 でも、やっと、議事録の公開が実施されました。それも、4年前にさかのぼってです。これからは、市はサイトで、私の質問の内容を読んでくだされば幸いです。

 ただ、9月に行われた市議会の模様は、まだ議事録が出来上がっていないので公開されていません。そこで、9月議会の内容を、共産党紋別市委員会がほぼ週刊で発行している「オホーツク民報」の記事で、紹介していくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿